平塚K邸 竣工後プチ見学会
平塚K邸、稼動中のお施主のみなさんと一緒に、竣工後の様子を見学させていただきました。
d0017039_12331.jpg
敷地境界沿いにはドウダンツツジの生垣が植えられ、周囲の植物と渾然一体になってます。
d0017039_1301474.jpg
内部にもいたるところに植物が。緑に囲まれた生活ですね。ちなみにベンチに座ってるのはK夫妻じゃなくて魔女の家夫妻です。
d0017039_117463.jpg
階段の1段目には、奥様お友達が活けたというお華が。合板の壁がよい背景になっています。
d0017039_112019.jpg
さとしさんの部屋の、快適そうな窓辺。勾配のつけられる机の脚はイケアだそうです。
d0017039_1222221.jpg
ペレットストーブの実演までしていただきました。火の粉がきれいですね。夏にストーブを付け、ビールを飲むという贅沢(笑)。
Kご夫妻、さとしさん、いろいろお気遣いいただき、本当にありがとうございました。
by iplusi | 2010-07-13 01:02 | 平塚K邸 | Comments(2)
Commented by 世田谷S邸(ツマ) at 2010-07-13 22:27 x
見学会ありがとうございました。とても参考になりました。
天井の際(キワ)にあった照明とってもかっこよかったです。
あれどうやってるんですかね?
写真の私たちはベンチが欲しいとぴーちくぱーちく言っているところですね。きっと。。。

平塚K邸の皆様、見学会ありがとうございました。
トウモロコシも美味しかったです。
Commented by 平塚K邸・s at 2010-07-14 00:18 x
 世田谷S邸(ツマ)さま、本当に遠いところまで来て頂いてありがとうございました。我家もとても楽しかったです。天井際の間接照明は、ホームセンターなどで売っている細いタイプの蛍光灯(例えばこれ→http://www.ohm-direct.com/shopdetail/006017000001/brandname/)を並べて、照明器具が見えないように角材(45*30)を手前に置いただけと言う超ローコスト仕様です。詳しくは飯塚さんに。
 家作りを楽しんでおられるようで、とても羨ましいです。これからますます楽しくなってきますよ。

飯塚さま、日曜日はお疲れ様でした。生活感丸出しでの平塚K邸プチ見学会でしたから、設計者として本当に心底疲れきったのではないでしょうか(笑)。見学会は私たちも楽しかったので、また機会があったらぜひやりたいですね。夏ならBBQ、冬なら鍋など同時開催ですかね。
<< ハイサイドライトの効果 事務所移転検討中 >>