プチ見学会報告 西荻T邸
d0017039_11364039.jpg
d0017039_1148421.jpg玄関土間の本棚に本が入りました。必ずしも綺麗系とはいえない雑誌とかも入ってるんですが、ダークブラウンの本棚なので、しゃきっとしまって見えますね。本棚は素地で木目を見せるか、白くするか、黒くするかで印象がまったく変わります。 

右写真は、土間と和室につながるウォークスルー型のクロゼット。上棚の箱が見事ですね。
d0017039_1237723.jpg
客間。なんてことない小さな部屋ですが、趣味よくインテリアが飾られているので、非常にいい雰囲気ですね。酔っ払ったときの昼寝スペースとしてよさそう(笑)。
d0017039_1152387.jpg
階段脇の壁面にはたくさんのフックが取り付けられています。この辺は雑誌編集者の奥様のセンスが光ってますね。
d0017039_12502928.jpg
バレエ教室の衣装、お披露目中のMちゃん。スキップしたダイニングが舞台で、キッチンが袖舞台になってるそう。
d0017039_12325651.jpg
2.5階にあるキッチン。
d0017039_12434586.jpg
キッチンからリビングを見たところ。床はメルボというかなり濃い目のフローリングです。
d0017039_1226599.jpg

外構大谷石敷きは施主工事。転圧不足で割れちゃってたりしますが、むしろそれがいい感じじゃないでしょうか。緑化されるのが楽しみですね。
by iplusi | 2010-05-16 21:10 | 西荻T邸 | Comments(5)
Commented by 平塚K邸・s at 2010-05-17 01:42 x
西荻Tさま、昨日はありがとうございました。
建物の印象とインテリアがとてもマッチしていて、何もない状態だった完成見学会の時より、すばらしい雰囲気になっていました。
バレエ用の舞台・袖舞台まである家で成長する娘さん、今のうちにサイン貰っておいた方がいいですかね。
Commented by 松戸N(妻) at 2010-05-17 12:26 x
西荻Tさま
土曜日はお邪魔させて頂き、有難うございました。
おうちの色合いや素材感、ステキな家具や雑貨たち等、
私も好きな雰囲気のモノばかりでしたので
いろいろ参考にさせて頂きたいなぁ〜と思いました!
まだまだ先にはなりますが、
ぜひ我が家にもご家族で遊びにいらして下さいね〜♪
・・・・・ちょっと遠いですけど(笑)
Commented by 西国分寺T at 2010-05-17 22:50 x
先日はありがとうございました。かなり家の隅々まで見させて頂いたり、設計時のi+iの方々とのやり取りや、実際に住まわれた後での、いい点悪い点を含めた忌憚の無い貴重な意見をお聞かせ頂き大変参考になりました。お子さんが明るく楽しそうにされているので、うちもあれくらい喜んでくれたら、と楽しみにしております。
Commented by 世田谷S邸(ツマ) at 2010-05-17 23:55 x
土曜日はありがとうございました。
インテリアの数々もとても素敵で感動のしっぱなしでした。
竣工写真とはまたイメージが違って何も無いときより、素敵な
空間になっていて、住んでからの建物のイメージも変わるのだなと
思いました。
一階の仕組みは忍者屋敷のようで面白かったです。
キッチンもとても素敵でぜひ我が家でも参考にさせて頂きたい
と思いました。
ドアノブや、スイッチのひとつひとつにもこだわりが感じられて
私もこだわりたいと目覚めてしまいました(笑)
Commented by iplusi at 2010-05-21 00:03
西荻Tさん、先日はありがとうございました。見学後のプチ飲み会では、特製サラダもドライトマトも大変おいしゅうございました。持参した「天使の誘惑」(40度)がまさかあんなに簡単にあくとは想像もしてませんでしたが(笑)。明日は松戸Nさんのご主人のお店で飲んだくれる予定です。今度一緒にいきましょうね。
<< サッシ承認時の確認事項 プチ見学会報告 杉並U邸 >>