深大寺+神代植物公園
連休なので少しは家族サービス。電車+バスで、調布の深大寺行って来ました。
d0017039_2564243.jpg
が、「ゲゲゲの女房」効果で大混雑。山門付近は、植物と建物がいい感じに混ざり合って面白くできています。建物自体は、ほぼ建築的にはたいしたことありませんが、どの建物も参道沿いの賑わいを演出する店構えになっており、デザインのまずさをカバーできてるように思いました。
d0017039_2562795.jpg
元三大師堂。金属葺きですが、複雑な曲線を描く屋根がしびれます。
d0017039_256336.jpg
食事しようと思ったけど、あまりに、お蕎麦屋さんが混んでるので、植物公園に一時避難。
d0017039_2572125.jpg
食事が済んだのは3時ごろ。玉の屋の屋根は、なかなか面白いつくりです。
by iplusi | 2010-05-05 02:57 | その他いろいろ | Comments(2)
Commented by 川崎H邸主人 at 2010-05-05 20:07 x
家族サービスご苦労さまです。
自分は、もっぱらの不良オヤジでして(笑)、1泊2日で最高の北アルプス登山+山スキーをやってきました。でも家族サービスも、ですので、今日は、コドモ孝の日孝行して、なんとかしのいでます(笑)

さて話は変わりますが、いよいよ木の外壁再塗装です。
5/7足場組み
5/10~再塗装+外壁メンテ
となります。

業務連絡>A工務店K様、
外壁周囲60cm圏内は片付けました。邪魔なものあれば移動していただいて構いません。
懸案としてお知らせしていた固着したバイクのU字ロックはなんとか破壊して問題ありません。
各種デッキや窓まわりも今日強引に洗いましたので、問題なく作業していただけると思います。
Commented by iplusi at 2010-05-06 11:07
Hさま
私の方は付き添いみたいな感じで、ほぼサービスしてませんがね。家で仕事してたり。

塗装工事の件、了解です。きれいになるの楽しみですね。
<< 松戸N邸03案 離陸する2階 内観色の検討 @飯能i邸 >>