モダニズムの本質
arch daily 紹介のビデオ。最高です。
http://vimeo.com/8855065
by iplusi | 2010-04-17 02:01 | その他いろいろ | Comments(8)
Commented by i+iその at 2010-04-20 00:13 x
時間をかけたアナログ作品はやはりいいですね。
機会があればi+iの家も、
マッチ棒で軸組みアニメとかどうでしょうか。
Commented by iplusi at 2010-04-20 01:44
鈴木スクールの人は、このビデオは、「コルビュジェに対する冒涜だ」とか言わないとだめなんですよ(笑)。軸組みアニメ是非つくってください。
Commented by 松戸N(妻) at 2010-04-20 02:01 x
私もその恩恵を受けてるので最近のCGの技術、
進化していくスピードは素晴らしいとは思います。
それでもこういったストップモーションアニメから受ける
温かみや作者の情熱にはまだ敵わないような気がしますね。
人間に生まれたからには頭と手を使って、
誰かの心に残るようなモノを作りたいものです。
・・・えぇ、自分もコンピューター様ばかりに頼らず努力します(笑)
Commented by iplusi at 2010-04-20 02:11
こっちのほうがすさまじいですかね↓
http://www.youtube.com/watch?v=uuGaqLT-gO4&feature=related
Commented by iplusi at 2010-04-20 02:20
こんなのもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=uad17d5hR5s&feature=related
Commented by 松戸N(妻) at 2010-04-20 03:11 x
1個目、観たことありました。
この人のは気色悪いけどニクめないキャラばかりですね〜。
2個目、撮影のために壁ぶち壊すなんて・・・(笑)
・・・にしても、どれだけの時間を費やしているのだろう?
そして街中での撮影は怒られないのでしょうかね???

ちょっと違うかもしれないですけど、この人のも面白いですよ。
http://www.youtube.com/user/CabaretMechTheatre#p/u/7/gMbiSIVrPgk
Commented by i+iその at 2010-04-21 00:28 x
夜中に盛り上がってますね(笑)
松戸N(妻)さま推薦の仕掛けおもちゃ映像も面白いです。

ちなみにすさまじい作品のルーツはこれですね。
http://www.youtube.com/watch?v=hNUZJ3_Scnw&feature=related
シュヴァンクマイル
いつみてもキモイです。
Commented by 松戸N(妻) at 2010-04-21 16:35 x
仕掛けおもちゃは本物の方が楽しかったですよ。
確か昨年だったと思うのですが、銀座で展覧会をやっていたんですよねー。シュールなものばかりでしたわ。

これ、立体にするとキモさ倍増ですね(笑)
最初のパーツだけの時は可愛らしいですけど。
ヤン・シュヴァンクマイエルのアリスを観たことがあるのですが、
あれも夜中に一人では観たく無いですね・・・。

クレイアニメのように粘土で模型作ったら楽しそう!
ガウディのような家になりそうですね〜。
それを図面にする作業、土下座されても私は勘弁してもらいたいですが・・・(汗)
仕掛け作ってハウルの動く城みたいな家を造れたら、
土地探しに悩まなくても、歩いて別の場所へすぐに移動出来るから
安心ですね〜(笑)
<< 鈴木恂先生設計のNAH 横浜K邸のハイサイドライト >>