世田谷S邸01案 魔女の家
d0017039_18433394.jpg
世田谷K邸01案で開発したデザインボキャブラリーを進化させ、非吹き抜け型の2層スキップを実現。足下が浮いた浮遊感のある形態を目標に。
d0017039_1851284.jpg
魔女の家って言う感じで、形は、なかなか面白くできてます。南向きのハイサイドライトを積極利用することがテーマになりそう。
by iplusi | 2010-03-14 18:43 | 世田谷S邸 | Comments(4)
Commented by 世田谷S邸主人 at 2010-03-15 00:56 x
今日はありがとうございました。形が見えてくるとだんだんイメージも膨らんできますね。
テラスに小さな机と椅子をおいて、ビールが飲めるくらい奥行きがあるとうれしいです。。なんて。。。
Commented by iplusi at 2010-03-19 11:27
世田谷Sさんの場合は、特に機能的な細かなご要望がないわけで、面白い家ができる可能性が高いです。なので、機能的な要求をつめていくより、テラスでビール的に、生活のシーンをあれこれ想像してみる方が圧倒的にいいと思います。
Commented by iplusi at 2010-03-19 11:29
コレを是非読んで下さい↓
http://www8.plala.or.jp/yutaka-i/frame/kakobbs-145.htm
Commented by 世田谷S邸主人 at 2010-03-26 19:46 x
見ました。ちょっと難しかったですが、生活シーンを上げるだけでも良いという事ですね。いろいろと集めてみます。
<< 横浜K邸上棟 外壁 サッシまわり木枠 @目黒S邸 >>