鎌倉Y邸 今日の本棚
d0017039_23381929.jpg
アイプラスアイでは、本棚を製作することが多いです。本棚は、増えた本、本の種類、量、並べ方、などで、住まい手の興味の興味の対象、忙しさ、その他いろいろなことがわかって面白いものです。今日、鎌倉Y邸に行ったので、定点観測一枚目、撮ってみました。
by iplusi | 2010-02-14 23:38 | 鎌倉Y邸 | Comments(4)
Commented by 川崎H邸主人 at 2010-02-15 00:43 x
ウチの長男(4月に、ピカピカの一年生)に必要最小限個室内整理を要請しております(笑)。室内に長女と同様、勉強椅子とか(無印)ワゴンとか予定どうり配置しなければいけませぬ、ので。

ようやくでありますが、長女長男、我々と2階川の字ではなく、4月からロフト就寝を強制する予定であります。

ようやく、4月から2階北側全部を子供スペースとして運用できることになります。

ですので、これまで・・・であった1.5階は、クロゼットや物干し場に近いため、テーブルなど購入してカミさん家事スペースを新設して運用していこうと考えていたりします。
Commented by iplusi at 2010-02-15 00:58
おっ。いよいよ最小限子供部屋運用開始ですね。個室内整理が出来るかどうかが問題ですが(笑)、TくんがHさんご夫婦に似れば大丈夫なはずです。

じいちゃんばあちゃんがいると、どうしても子供のおもちゃが増えるんですよね。ウチは、おもちゃは内緒で袋につめ、一定期間、子供が気が付かなかったら捨てちゃうという作戦をとってます(笑)。

Commented by 西荻T妻 at 2010-02-15 09:52 x
うちも引っ越しの時にとりあえず突っこんだままの本棚をなんとかしなければ!
Commented by iplusi at 2010-02-17 02:18
西荻Tさん。そろそろ片付いたかなと思ってましたよ(笑)。落ち着いたらお邪魔します。
<< 世田谷、某地区の土地相談 建築家なしの建築 >>