タワーマンション見学
d0017039_20153360.jpg親戚が武蔵小杉のタワーマンションに仮住まいしてるとのことで見学してきました。
59階建てセンターコアの超高層ビルです。有人のフロント付きでホテルみたいに廊下は窓なし。共用の浴室、パーティールームなどがあるそうです。エレベーターホールから廊下に至る部分にもセキュリティかかってます。玄関入れると関所3つという感じです。

d0017039_20154728.jpg
屋上には展望台があって、眺めは良いです。風よけなのか、飛び降り防止なのか知りませんが、背の高いガラス手すりがついてました。下界にこのビルの影ができてますね。超高層が複数あると、複合日影で、足下の環境は悲惨なことになります。北側が海や川ならまだ影響はすくないけど、駅前にこういうの林立させていいのかなというのが、率直な感想。
by iplusi | 2009-12-21 20:15 | その他いろいろ | Comments(0)
<< 日ポリ化工のユニットバス取り付け完了 地鎮祭@飯能 i 邸 >>