白井T邸 まもなく竣工
今週末10月17日(土)は白井T邸の見学会です。今回はゆっくりごらん頂けます。午前中はカナダツガパートナー協会宮崎さんのビオラ演奏があるかも。お誘い合わせの上、お越し頂ければ幸いです。詳しくはこちら。
白井T邸 まもなく竣工_d0017039_9542225.jpg
足場とれました。なかなか良いですよね。
白井T邸 まもなく竣工_d0017039_0221632.jpg
ガレージの入り口引戸です。レール1本で左右に引き分け、全開放出来るようになっています。全開放時は玄関前に引き戸がかぶさってきます。
白井T邸 まもなく竣工_d0017039_0233178.jpg
引戸は木ずり風にすいてるので、光がもれます。一応、網戸もつける予定。
白井T邸 まもなく竣工_d0017039_1334197.jpg
やらせ写真です(笑)。台所と食堂は60cmのレベル差があります。食堂側で座るとカウンターが380程度になる設定です。
白井T邸 まもなく竣工_d0017039_0243913.jpg
錦鯉用の池を2階のバルコニーからみたところ。安藤忠雄風水槽はTさんのデザイン。錦鯉は観賞するのが目的なので、水が濁ってはいけません。ビオトープのような自然系の池とは相性が悪いので、潔く四角くなってます。色は黒くして、ルイス・バラガンする予定。大きいのが飼育槽、その隣の小さいのが濾過槽と沈殿槽です。水深もかなりあるので、非常時は飛び降りることも可能(笑)。
白井T邸 まもなく竣工_d0017039_0213552.jpg
昼間の外観です。彫りが深く昼間もいい感じですね。
by iplusi | 2009-10-14 21:21 | 白井T邸
<< 白井T邸オープンハウス報告 リブガラス入り木製建具 設置中 >>