プレカット工場+設計事務所意見交換会
d0017039_9373136.jpg
10/6、カナダツガパートナー協会、宮崎さんの呼びかけで、新富士のマルダイさんに行ってきました。まずは工場見学。

d0017039_9382865.jpg←逆蟻のこんな仕口も作れることがわかりました。もうちょっと、梁せいがあれば片持ち先端にも使えるかな?
金物工法は、最近はZマーク金物を使ったものや、アップルピン工法というのにもマルダイさん対応可能になったそうです。

↓マルダイさんは銘木の類も大変充実してます。このカリンの板は20万円。1300幅が削れるワイドサンダーを購入したとのことですので、加工もこれからは期待できます。
d0017039_9384750.jpg
d0017039_939185.jpg見学の後、マルダイさんの若社長+赤池部長+若手スタッフと設計事務所で意見交換会。
新幹線に乗る前に、設計事務所+宮崎さんで一杯。左から、江尻事務所、藤田さん、江尻さん、パートナー協会、宮崎さん、ライター出町さん、ビフォーアフターリフォームの匠でおなじみの瀬野さん、瀬野事務所、芳賀さん。
by iplusi | 2009-10-08 09:37 | その他いろいろ | Comments(0)
<< 要望の伝え方 横浜K邸05案 諸条件の整理 >>