平塚K邸のキッチン
d0017039_1372461.jpg
北側のハイサイドライト、スリット窓、勝手口が連続する感じが面白いです。キッチンはいつも通り、大工さんの手作り。

平塚K邸、オープンハウス9/12(土)~13(日) 予定しています。詳しくはこちら。
by iplusi | 2009-09-04 01:37 | 平塚K邸 | Comments(2)
Commented by 平塚K邸 at 2009-09-04 22:18 x
 我家の東側ブロックの明るさを担うのがこの北側ハイサイドライト。あまり大きく見えないのですが、1690*1594というデカ窓。見た人は2つの事が頭に浮かぶようです。「明るい」「掃除は?」
 この部分は連続する動線も面白いです。写真の場所から振り返ると、家事用の裏動線が現れます。家の端から端まで続く一直線の動線あり、グルグルと延々と回りつづける動線ありと、子供がいれば運動会になること間違いナシって感じです。

>キッチンはいつも通り、大工さんの手作り。

+(汗と涙の)施主塗装!もお忘れなく。(笑)
Commented by いいづか at 2009-09-05 07:15 x
そういえば、キッチン、脱衣室、収納、お母様の作業部屋が一直線に並ぶ、家事楽ハウスになってたんでしたね、あんまり意識しませんでしたが(笑)。回遊性の件は、オープンハウスの時は気をつけないといけないですね。特にうちのガキ共。ちなみにウチの家族は12日午後、現在飯塚家にホームステイしてる中国系アメリカ人のデイビッドくん(日本語通じません、笑)と一緒にお邪魔する予定です。

<< 浦和S邸 動くテディベア登場 片持ち階段@西荻T邸 >>